俺の高校生活

田舎の高校に通う自分が日々の生活の中で感じたことなど勉強メインでゆるく書いていきまーす。

9月6日 罪悪感は募る……

 皆さんこんにちは!今日も楽しくブログ書いていきたいと思いまーす!

えぇ、今日は昨日ほど大きな出来事は無かったのですがタイトルにもある通り、少し罪悪感を感じる出来事がありました。

 昨日辞めた部活。その部活はメンバーが本当に少数で自分と数人の後輩と同級生とでやっていました。そんな時、自分と、もう一人が抜けて残った同学年の男子は二人。大した説明もなく抜けてしまったので後悔を感じました。

 まぁ、終わったことは仕方ない……頑張ってくれふたりとも……応援してるぞ……気持ちを切り替えて、今日の勉強の進捗ですがやはりまずまずでした。最近科目のバランスや、その科目をいつやるのが効率的なのかその感覚がイマイチ掴めずにいます。やはり高2のこの時期は皆そうなのでしょうか?

 自分の友人にも早くに受験勉強を始めた人がいるのですが、その友達は昨日〇〇勉強サボって某パズルゲームに勤しんでいたらしいです。

……やっぱり受験までいかんせん長いだけあってモチベーションは保ちづらいですね。

 しかし、もし全落ちして浪人することになったとき一から新課程の勉強をしていかなければいけないことを鑑みれば今始めたほうが絶対良いと思います!

……はぁ、全く関係ない話をして良いですか? 鼻詰まりがひどい! なにこれ!    息がしにくい! ふざけんなよここ二、三日鼻詰まりで鼻をクンクンするのが癖になっちまった……。あ、隣の席の人リモート授業になってた、もしかしたら……いや、修学旅行もあるのだし……よしっ! 大丈夫だ! 象と同じぐらい鼻うがいすれば!

とまあ、字数も良い感じなので今日はこのぐらいで、昨日行ったGショックの写真はちゃんとこのあと投稿しますよぉ……目標時間にちゃんと達しているので見てください!……ではまた!!