俺の高校生活

田舎の高校に通う自分が日々の生活の中で感じたことなど勉強メインでゆるく書いていきまーす。

9月25日 科目配分が難しい。

 私は国立理系情報系志望です。なので共通テスト含め全部で五教科七科目に触れなくてはいけません。高2の秋の現時点で国語と社会に触れる必要がないことは分かるのですが、その他の数学英語物理化学のバランスが上手く取れません。

 この話をするのは何回目になるのでしょうか……? 物理やっても全然進まないし、数学の復習が追いつかないし、英語の勉強時間が極端に少なくなってきているしで散々です……。

 とまれ、何とかしないと思い、色々ネット上でサーフィンして、今自分は数学と英語に集中するべきだということが分かりました。

 しかし、来年の夏に過去問に入っていく事を考えるとどうしても高2の内に共通テストレベル突破する必要があります。

……時計を見たら九時でした。果たして今日自分はどれくらい勉強できたのだろう。何を身につけることが出来たのだろう。

 はい、とりあえず明日からは日中は内職含めて数学メインに、学校終わった後学校の自習室では物理化学をメインに。家に帰ってからは英語をメインに頑張っていきます。

 はぁ、しかし、昔小説書いてたとは思えないほど文章力が低下したな……