俺の高校生活

田舎の高校に通う自分が日々の生活の中で感じたことなど勉強メインでゆるく書いていきまーす。

9月5日 初体験……

 どうも!昨日ブログを初めて二日目。三日坊主にならないように自分を律せねば……

さて、今日はタイトルにもある通り初体験?をしました。というのも、そういうものではなく……友人と下校中、話が盛り上がって並列になった所を運悪く見つかって警察から注意を受けてしまいました……。

「――そこの学生止まりなさい」

 そう背後から言われたとき背筋がゾッとしました。その時自分達が何で止められたか全く理解できなかったです。逃げるわけにも行かず。近くに自転車を止めて待っているとパトカーからおばさんが出てきて何やらニヤニヤしながら……

「気持ちはわかるけど、もし歩行者がいたら危ないからね……」

 まあ確かにそうだなと反省しつつ、だからと言って道を歩けば並列走行している人なんてザラに居るのに何で俺が……と、自分の運の悪さにため息を付きました。

おばさんは、自分達に用紙に自分達の個人情報を記入させて

「別に学校や親御さんに連絡したりとかはありません、注意だけで終わりです」

と、言っていましたが……僕は全く信用してません! 止められたのが高校の近くなのでどうせバレてます! あぁ……明日学校に行きたくない……。前に生徒指導室へ連れて行かれた同級生が一日帰ってこなかったことが頭によぎる……。

 とまれ、行かないわけには行かないので、何か言われたら、「偉大なる先輩達が同じことをしていたので、並列走行が悪いことかもしれないとは思っていたのですがなにせ”偉大なる〇〇高校”の先輩方がやっていたので……」と他の人を全力で巻き添えにするスタイルで切り抜けたいと思います!! (言い訳してんじゃねぇとか言われそうだけど……)はい、これが今日の初体験でした。今日はもう一つ出来事があります。

 昨日のブログで書いたように部活を辞めました! 昼食のおにぎりを食って、ビビったら終わりだぁ……と職員室へ勇み足で向かい自分お得意の言い訳スキルを活かし、なんとか円満に退部することができました! これで勉強に集中できます!

 …………そうだ、このブログのメインテーマは「勉強」だった……。こんなことを書いてる暇はない……ええと、今日の勉強の進捗は……まずまずです。学校で修学旅行の関係でフリーな時間が多いのですがその時間をおしゃべりに使ってあんまり勉強することができませんでした……。そういう所で差がつくのかもしれません。

 というわけで、思いついたのは勉強時間をここに書き込むこと。自分の所持するG-shockにはストップウォッチ昨日があるので、平日は五時間! 休日は十二時間!その時間を満たしたG-shockの写真をここに載せます! で、達成できなかった時の罰ゲームは! 全くやったことのないトレーディングカードのパックを買います! 意味がない! 知らないのに集めたってルールも知らないのに集めたって……ということでこれを罰ゲームにします! 明日から学校にもGショックを付けていって(調子に乗ってると思われるか怖いですが……)毎日必ず写真を載せます! あ・し・た・か・ら。

では、今日はおわり!!