俺の高校生活

田舎の高校に通う自分が日々の生活の中で感じたことなど勉強メインでゆるく書いていきまーす。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 無駄が多い

こんばんは、ブログの時間です。今日話したいのは無駄な時間についてです。自分は最近膨大な時間を娯楽に費やしている気がします。主にyoutubeですね。後、学校の自習時間に周りに合わせて談笑してしまったり、ボーッとしてしまったりと……。 この時間を全て…

9月25日 科目配分が難しい。

私は国立理系情報系志望です。なので共通テスト含め全部で五教科七科目に触れなくてはいけません。高2の秋の現時点で国語と社会に触れる必要がないことは分かるのですが、その他の数学英語物理化学のバランスが上手く取れません。 この話をするのは何回目に…

9月22日 覚醒

こんばんは、ブログの時間です! 今日はやっと定期テストが終わり、勉強してないのに割とできて少し嬉しいところです。さて、今日は新たな催しをやってみようと思い、一日で参考書を終わらせるということをやってみました。 今日やったのは「ゼロから覚醒は…

9月19日 明日定期テストらしい……

こんばんは、いやぁ、勉強していない。今さっき思い出したのですがどうやら明日は定期テストらしいですね……。受験勉強に集中して完全に記憶の外へ行っていました。 でもまぁ、そこまで緊張しません。私の学校のテストが簡単というのと、受験勉強として普段か…

9月18日 やっとパソコン治った……

こんばんはお久しぶりです。ここ数日何も言わずにブログをお休みしていたのは自分がこのブログを書いているノートパソコンが不具合で電源が付かなくなってしまったからです。今日改めてやってみたら無事ついたので今日からまた再開していきたいと思います。 …

9月14日 化学と物理……!!

こんばんは! ブログの時間です。ええ、タイトルにもある通りもはや最近のセオリーになりつつある化学物理進まない理解できない問題です。 三年なる前には共通テストは楽に解けるようなレベルに押し上げようとしているのですが、まったくもって進みません。 …

9月13日 勉強がうまく行かない……

こんにちは、今日のブログの時間です……。 はぁ……ええ、最初からローテンションですが今日、あまり勉強がうまくいきませんでした。何ででしょう? 思いつく理由を書いてみます。 ・帰ってからの休憩が長かった。 ・新情報で混乱して投げ出してしまった。 ・分…

9月12日 久方ぶりに女性と話しました。

こんばんは!今日のブログの時間がやってきましたー! ええ、タイトルにもある通り、久しぶりに女性(家族除く)と話しました。やり残していた課題があり早く登校したら去年同じクラスだった女性に出会って、そこから世間話を少々……。 今振り返って見ると、…

9月11日 物理のエッセンス意外と難しい……

こんばんは! ブログの時間がやってまいりました! ええ、タイトルにある通り物理の勉強に物理のエッセンスの力学・波動編をやっているのですが、中々うまく行かず、答えを見ながらの勉強になってしまいます。 ネットで調べてみて、一回目は最悪写景で良いと…

9月10日 参考書を買いました!

こんばんは!今日は祖母の家に行ってきました!久しぶりの再開で相変わらずの長舌で呆気に取られましたが、参考書が欲しいと行ったら本屋さんでたくさん買ってくれました! ただ、参考書をフィーリングで無意味に買ったのではなく今の自分に必要なのを事前に…

9月9日 雨

こんばんは、今日のブログの時間がやってまいりました! 今日は自分の好きなゲームが発売したとかなんとかで出来ないことに唇を噛んでいる事態です。受験が終わったらこのゲームを買って思う存分遊びたい! そのためには勉強だー! すみません、時間も良い感…

9月8日 隣の席がやたらと差されていたので今日が8日だと気づきました。

こんばんわ!今日は昨日のペナルティーとしてポケモンカードを帰り道コンビニでかってまいりました。出てきたのは中途半端なのばっかりで、そもそも欲しいと思ってなかったのと相乗して絶望的な気分になりました。もう、二度と買わないためにも目標時間に必…

9月7日 やばい、勉強時間って意外と稼げない……

やあやあ、皆さんこんにちは! 今日も世界一面白いと評判のこのブログのお時間がやってまいりました! いやぁ……今日は中々勉強できませんでした。 このあとも勉強するのでもう少し足されますが、現在私のGショックが示している時間は二時間程度。習い事や課…

9月6日

9月6日 罪悪感は募る……

皆さんこんにちは!今日も楽しくブログ書いていきたいと思いまーす! えぇ、今日は昨日ほど大きな出来事は無かったのですがタイトルにもある通り、少し罪悪感を感じる出来事がありました。 昨日辞めた部活。その部活はメンバーが本当に少数で自分と数人の後…

9月5日 初体験……

どうも!昨日ブログを初めて二日目。三日坊主にならないように自分を律せねば…… さて、今日はタイトルにもある通り初体験?をしました。というのも、そういうものではなく……友人と下校中、話が盛り上がって並列になった所を運悪く見つかって警察から注意を受…

9月4日(日) ブログ始めます

今日からブログを書いていきます。ブログを書くのは初めてですが自分の思ったことを書いていければ良いなと思っています。 さて、記念すべき初日の今日。今日は大学受験に向けて家で勉強を頑張りました!自分は高2でまだ受験は先だけど難関大学に合格るため…