俺の高校生活

田舎の高校に通う自分が日々の生活の中で感じたことなど勉強メインでゆるく書いていきまーす。

9月12日 久方ぶりに女性と話しました。

 こんばんは!今日のブログの時間がやってきましたー! 

 ええ、タイトルにもある通り、久しぶりに女性(家族除く)と話しました。やり残していた課題があり早く登校したら去年同じクラスだった女性に出会って、そこから世間話を少々……。

 今振り返って見ると、自分、ちゃんと話せてたかな?と不安が残ります。勉強頑張るのが大大一ですが、もう少しこっちの能力も磨いていかないとだめですね……最近太ってきたのもあるし……。

 はい、最近書けてなかった勉強の進捗を書きます。ええ、今までは参考書の具体名は出さないほうが良いのかなと思っていましたが、まぁ、別に良いでしょうということで……。

 今日は重要問題集数学のA問題図形と方程式の一部まで終わらせました。最近開放暗記になっているので気をつけたいです。

 次ターゲット熟語。毎朝のルーティン化が出来てないので現在8割覚えている状態を維持できるようしっかりと支えるレベルまで持っていきたいです。

 宇宙一わかりやすい化学。今日は復習の日なので電池から電気分解までやりました。正負と陽陰極の区別とどんな条件で何が反応するのかしっかり丁寧に覚えたいです。

 ポラリス2ファイナル演習

二周目が終わったので今日から間違った部分だけサクッと終わらせて今週中には三回目を終わらせたいです。

 合格る計算&数列の……参考書!

 合格るは一日二個! あの数列の参考書は一日三単現!

 

 よし!明日も頑張るぞ!