俺の高校生活

田舎の高校に通う自分が日々の生活の中で感じたことなど勉強メインでゆるく書いていきまーす。

9月4日(日) ブログ始めます

 今日からブログを書いていきます。ブログを書くのは初めてですが自分の思ったことを書いていければ良いなと思っています。

 さて、記念すべき初日の今日。今日は大学受験に向けて家で勉強を頑張りました!自分は高2でまだ受験は先だけど難関大学に合格るために今から勉強頑張っています!

だけど、昨日今日と家にこもって勉強していると何だか気が滅入ってきます。やっぱりずっと家にいるより図書館や自習室に行った方が良いのかもしれません。スマホやパソコンを別の部屋においても触ってYouTube見たくなるし、ゲームもしたくなります。そうじゃなくても勉強に飽きて全く集中できなくて結局何も得られないまま終わってしまうことも多々あります……。

 ええい!悩んでいても仕方ない。大学に合格するためには勉強するしかないんだ!かと言ってメンタルとモチベーションのケアも大切だ!土日のどっちかは自習室へ籠もる!ちゃんと計画を立てて勉強して成績を伸ばす!これで頑張ろう!よし!

と、まあ勉強についてはここまでにしておいて明日は少し億劫なことがあります。自分は高校で文化部に入っていて明日その部活を辞めようと思っています。顧問の先生に言うのは少し怖いですが自分の道を信じて勇気を出して負けずに頑張りたいです!

では皆さんまた明日。